帰れま10

見たよー!帰宅して録画していたのにもかかわらずそのまま途中から参戦。終わってから再度最初から見直したという前のめりっぷり。
タカトシさんチームと大竹さんチーム。タカトシチームにまるちゃん、大竹さんチームにやすくん。黄色耳かけ山隆平さん、最初から馴染みすぎ。始終嬉しそうでにこにこ。
そしてやすくん!あのふわふわのかわいい生き物はなんですか。かわいい、かわいい。安田うちわ増えるよ、きっと(それも味の素安田うちわ)。
レコメン収録からカメラが入っていたので、トシさんからの電話の部分もしっかり入ってました。生で聴いていたのでおお、これがあの時のだと嬉しくなる。そしてレコメンの二人のかっこよさといったら!いかん、たぶんかっこいいとかわいいの言葉しか出てこないに違いないよという。
今回のポイント
・ひなちゃん登場シーン。椅子を自ら運んでくる村上信五。1位を当てて褒められて喜ぶまるちゃん、18位を当てた濱口さんに「なんでやー」。ヒナちゃんを横目で見るまるちゃん。ひなちゃん登場してまるちゃんのキレっぷりが半端ないのね。安心感を感じる。おかしなうごきをして抑えられてもさらに動き続けるときの嬉しそうな顔に対してのひなちゃんの視線がたまらない、
・やすくんのジャニーズ注文はかっこよくて「ひーん!」となったのに、「ハンバーグ」が「ハンバーガー」になってしまって、やすくんらしいとっちらかり方なんだな。
・レコメン後のよこひなの目の充血がすごかったね。よこは本当に眠そうだった。大変だよな。
・先輩の濱口さんに「どう思う?」とタメ口のまるちゃんへのひなちゃんのつっこみが好き。手のひらを使って顔を自分のほうへ向けるつっこみ。
まだ1回しか見ていないので、ついついひなまるチームに意識がいってしまうのですよ。でも今回全編にエイトでっぱなしだし、定期的に名前のテロップが入るし、ギルバートといふおあの告知もはいるし、テレ朝さんに愛されているなぁと思いました。これをどうやってDVDに収めるかが悩ましい。むーん。