3月11日の地震。TVで絶え間なく流れていく地震の被害の大きさに打ちのめされていました。
ツイッター地震関連の情報が流れ続け、ぴーんと張り詰めていましたが、3月13日のすばらじの後、少し緊張がほぐれ始めました。
すばちゃんの発する言葉、地震よりか前に収録されたものなのに、今の状態に置き換えて聞いてました。
そして17日のレコメン。よこひなの生の3時間。本当に、本当にと何回も言葉を選びながら話すよこに、ひなちゃんのあたたかい言葉。こんな時に言葉を発するんは怖いことだと思います。それは久々に更新されたまるちゃんの大切な日やよこの日記を読んでも感じました。
しかし、彼らの言葉ひとつひとつからその気持ちは伝わってきていると思います。楽しいことや好きなものの力はすごい。まだまだ被災された方々は娯楽を楽しむことは難しいと思いますが、キラキラアイドルをまた一緒に楽しめる日が1日でも早く来ますように。