If or…6

今回、友達や妹と頑張って全滅だったので諦めていたのですが、お友達の力で私だけ行けることになって大阪千秋楽の昼公演を観ることができました。私は本当に他人様の力によっていろんな喜びを享受しているので、足を向けて眠れる方向がないくらい!
全然ネタバレを入れずに行ってよかったです。
東京の公演がこれからなので内容には触れませんが、今回よく練られていると思います。
シンプルで分かりやすくて感情移入しやすい。笑っていたのに最後あんなにふええええんって泣くとは思いませんでした(私が)。
もうひなちゃんが愛しくてかわいくて、あんな思いになれるひな担さんたちが羨ましいって心底思いました。
大阪千秋楽おめでとうございます、東京公演も無事に最後まで楽しんでください。

::

余談
私は好きな劇団がいくつかあるのですが、今日いふおあ帰りにくるりの「宿はなし」を聴きながら、これがラストにばーんと流れる、笑って泣いてなベタなお芝居をサタケさんに書いてもらってそれをひなちゃんに演じて欲しいなぁって思いましたよ。
きっと合うと思う、うん。もう切なくて切なくてどうしようもない主人公を演じて欲しい、それを観ておいおい泣きたいなーなんて思いながら帰宅しましたよ。