最近の私

ずっと同じってないんだなっていうのをひしひし感じるのは、ここ最近立て続けに友達が新しい場所を見つけたりそこへ気持ちが向かっているからです。
もちろん自分は自分、人は人なのですし、私も日々細胞が生まれ変わっている以上、1秒たりとも同じ自分というわけではないので、いつなにが私の頭上に落ちてくるとも限らないです。そのことに関しては様変わりしていくんだなぁ…と思うだけなのですが。
Twitteerにもつぶやいたのだけど、大好きな御殿にいた人たちが一人ずつ新しい家を見つけて、じゃあねと旅立つのをにこにこ見送っている気分。
でもたまーに帰っておいでよいつでもようこそだよと、日曜日にみんなのお布団干したり、床ぶきしたり、そんな気分です。
変わりゆく毎日の中、前を向いて進んでいっても、ふとあの日あの時の共感や喜びを思い出してそれをしみじみ虫干ししながら、また新しい1日を生きていきます。
そーんな感じかな。