Japanese man


金曜日、ロッテルダム映画祭はどんな感じだったんだろう…と思いながら朝起きたらいろんな画像や映像がネット上に上がってました。
味園ユニバースの上映の後に歌うって聞いてはいたけど、白いニットを脱いだすばさんが着ていたのは筆文字で関ジャニ∞と縦に大きくはいったTシャツ。∞の丸い部分の左側だけが中が赤く塗られてるやつ。それだけでまず涙がぶわっと。
そして1曲目がビリージョエルの「Piano man」!!!
ブルースハープものすごくうまくなったなぁすばさん。
後半の歌詞を「I'm Japanese man」と歌い切った時の表情。
ああ、すごい!と思いました。
なにより、関ジャニ∞というバックボーンを日本に置いてこずに、ロッテルダムまでばーんと背負ってやってくることが嬉しかったしかっこいい。メンバーも刺激を受けるんだろうなと思いました。
これから何年経っても、今回のすばさんのあの姿を思い出して根っこにある関ジャニ∞を感じられるようにみんな大きくなっていくといいなと思いました。
かっこいいよ!渋谷すばる
あのTシャツを着て、インタビューで「関ジャニ∞ってグループでやってます」って言うあの表情は忘れない。
そして、遥か彼方のロッテルダムの映像がこうやって見ることができるこの時代に感謝だわ。
ソロライブ楽しみ!
2015年はみっちみちだなぁ。