ドリアングレイの肖像

日曜日、友達とのツイッターでのやり取りの中でふと興味を持ってチケットを取って観に行ってきましたよ。
久々の森ノ宮ピロティ。どうしたってギルバートを思い出してしみじみしてしまうのですが、今回はドリアンさん。
ウィキ先生によるあらすじはこちら
友達の大好きな仲田くんがいるのが、今回の舞台を観るきっかけだったのですが、声がよいです。よく響く。
きっと今回の舞台が次の仕事に繋がるのではないかという予感…!
内容的には肖像画に己の罪と老いを託したドリアンが結構あっさりとしているのでちょっと惜しい…と思うのですが、それにしても仲田くん演ずるジェイムスは原作では兎狩りの誤射で死んでしまうのにはちょっとかわいそう。
終演後は久々に会うお友達とビールで乾杯して、2011年に思いを馳せながら今の楽しいを語り合いました。月日は刻々と流れていき私たちはいろんなところへ流れ着いていますが、いつでもあの日に戻れるしそして今を楽しめるものだなと思いました。
ギルバートやBOBをもう1回観たいな(結局それ)。そしてまるちゃんの舞台そろそろないかな。チケットもろもろは全力で頑張りますのでぜひぜひよろしくお願い致します。