初日の幕がおりました

ギルバートグレイプ、無事に初日の幕が下りたようです。
ツイッターTLで知ったのは、公演時間は一幕75分、幕間15分、二幕85分で2時間50分。グッズはパンフとポスター2種類(オレンジと黒のビニールに入っている)ということ。スタオベもあった模様。
お芝居に関してはあくまでも「芝居を観る」というフラットなスタンスで観たいと思っているのです。しかし、今回はどうしてもまるちゃん初主演ってことがどうしても気持ちの中に入ってしまうのは仕方ないわけで、ああ困ったねぇと思っているのです。でも共演の三上さんとか吉本さんとかG2さんの演出もすごーく楽しみなのも事実。素直に楽しみにしよう。頑張ったねまるちゃん!って思うのは実際に目にするまでで、自分が観た後には「ああ、いいお芝居観たなー」という満足感に包まれるといいな。うん、楽しみ。