思考の連鎖
ツイッタのTLに流れてきた言葉がずっと私の中に残っていて、その言葉から普段なんとなくぼんやりと考えていたことがまとまったので自分メモ。
いや、たいしたことではないのだけど。
今まで本やお芝居や音楽やエイトや(今ココ)たくさんのものを好きになって、そしてそれらを作り出して表現する人たちに憧れ焦がれ恋してきたと思う。
最初の頃はインターネットの恩恵で会うことができたり(主に作家さん)、大好きでやまないミュージシャンとライブで話したりできることでものすごく嬉しくて、そのたびに上がって下がってと大忙しで、名前覚えてもらったりとかするだけで嬉しいと思っていたけど、なんかそれは違うなってどこかで思っていた。
会えるのや話せるのとかは同じ位置にいるのではない(当たり前だ)。
そして今の私は音楽の仕事をしているわけではなく、彼らと同じスタンスにいることはできないっていうのもよくよく分かってる。
でも対峙した時に、後悔する自分でいたくないので、今の自分の生き様をちゃんとしておこうと思うようになりました。
決してかかわる仕事でなくても、でもいつかいつかなにか目の前に立った時に、いい加減な自分ではいたくない、そのために日々を頑張るんだなって。
ああ、そうだね、ぽん!って改めて思った。
好きなことがあるってことは、私にとっては非常に大事なこと。ありがとう。