君のほほえみが僕を最高の気持ちにさせる

見ました!!!!
事前に「ほほえめないよ」と聞かされていて見る前から緊張してた「ほほえみデート」。ついに見てしまいました。以下支離滅裂な感想。
はっさいのセンター争奪の最下位の亮ちゃんとどべ2のまるちゃんへの罰ゲームの「ほほえみデート」企画横山プロデューサー。1日の2人のデートのVTRをスタジオでメンバー全員でわいわい見るといった感じ。
まるちゃんと亮ちゃんってすごく不思議な関係だなーって思うのです。年下なのに明らかにまるちゃんよりしっかりしている亮ちゃん。その部分に甘えてるというか年齢はどっちでもいいなって思ってそうなまるちゃん。亮ちゃんはまるちゃんみたいに天然な面白いことができへんっていつも思ってる。
以前レコメンまるちゃんゲストの時への亮ちゃん生電話の時に*1二人で「げげげげの鬼太郎」の歌を突然一緒に歌いだすという、計り知れない二人のデートっていったいどうなるのかドキドキでした。
朝から夜までずっと一緒の二人。最初は距離を縮めたりふいに照れたりとふわふわした感じ。企画だからって頑張っていた感じだったのが、だんだん一緒にいるのが自然になっていくのがすごくよかった。
車の中でおおくらのお題「エイトの好きな曲について語る」のはかなり楽しそう。あれはカットしないで全部聴きたかったなー。
まるちゃんが亮ちゃんのために得意料理*2の粕汁を一生懸命、それはそれは汗だくで一生懸命作り、その間亮ちゃんはまるちゃんにこっそりと曲を作って。
粕汁を一口食べて「うまい!」って驚く亮ちゃん。こんなにちゃんとできるとは思わなかったと驚く。それをどっきどきで見ててほわっとするまるちゃん。亮ちゃんの好きな明太子入りの卵焼きも一緒に作るまるちゃん。
そしてたき火の前で亮ちゃんの弾き語るまるちゃんの歌で涙うるうるのまるちゃんとつられて泣いちゃう亮ちゃん。
一緒に号泣…クッション抱えて泣いてました(私が)。
お題を出したメンバーも二人のことよくわかっているし、まるちゃんを受け止めて見続けて認めてくれる亮ちゃんも、ゆだねたり頑張ったりするまるちゃんも全員愛しくて好きで大好きで、ああ私はこの人たちに出会えてよかったなーっと8周年のこの瞬間に立ち会えてよかったなーっと心から思いました。

*1:お風呂溜めてる時でパンいちだった亮ちゃん

*2:というか、唯一作れる料理