レコメン

まだ気持ちの整理がついていないのだけど自分の記録として…。
おとついのレンジャーで「今日のレコメンは絶対に聴いて」的ニュアンスなよこさんの文章にざわざわしながらのレコメン。実際には聴かずに23時ぐらいまではツイッターのTLで内容を追いつつ23時就寝。
昨日の朝、TLを遡るとよこさんが本日でレコメン終わりと!!!に目が覚めました。
そして来週からまるちゃんが…。えええええええええええ。
数年しか聴いてない私でもよこひなのレコメンってそれ以外の形が想像できないのだから、ずっと聴いていた人たちの驚きはもっとだと思います。永遠なものはないのだということは、大好きなバンドやユニットのメンバー脱退や活動休止でいやというほどわかっているもののそれでも寂しい。形が変わることの寂しさ。
そしてその寂しさや戸惑いの変化の中に加わるのがまるちゃんという現実。気持ちのプレッシャーはどうなんだろう。まるちゃんは頑張る子なのできっと頑張るんだけど勝手に自分がどきどきして胃がきゅっとしてくる。
来週、声を聴いてしまえば安心なのかもしれないけど、それまでは落ち着かないなぁ。
新しい変化がみんなに愛されるようになるには時間がかかるかもしれないけど、来週はリアルタイムで聴こうと思います。
よこさん10年間お疲れ様でした。ひなちゃん、これからまるちゃんをよろしくお願いします。