関ジャニズムLIVETOUR2014>>2015札幌その2
私の予定は年末の名古屋までないのですが、すでに東京に行ってしまいたいという誘惑にとらわれてます。札幌でぱーんと記憶が飛んだところを補完したい誘惑と闘いつつ、つれつれと札幌の思い出。
今回のツアーは行きつく間もなくアトラクションがやってくるような感じで、2時間40分ぐらいがあっという間。先日のSMAP兄さんたちが3時間40分だったので、せめてダブルアンコールがあればいいのにと思いつつ、いさぎよくまとめてきた印象。
衣装が全然覚えていない残念な脳なのですが、途中黄色地に稲妻模様のジャケットには「え…」って笑ってしまった。かなりぱきっとした配色だったです。
バンドの衣装がそれぞれテイストが違いつつも白で統一してあってかっこよかったです。しかし詳細がよく見えなかったのが残念。もっと口径の大きなはっきりする双眼鏡を!と強く誓った瞬間。
相変わらず前足を出してベース弾くまるやまさんはかっこいいのと、おおくらがにかーっと口を開けて嬉しそうに叩くドラムが幸せな瞬間です。「ドヤ顔人生」ですばさんのブルースハープに加えて、よこやまさんのトランペットがソロではなく普通に参加してきたのも「おおお」と嬉しくなりました。いいねいいね!
アンコールの「おもいだま」。よこさんが泣いてました。
おもいだまいい曲だな。7人の声がどーんと届く。あの大きなドームで、あんなに離れていても声に包まれる感じがします。
そんな時、本当にライブって大好きだって思うのです。
今回行くことができて、心からよかった!と思います。東京我慢できるかな…。