渋谷すばるLIVE TOUR 2015

2月16日。行ってきたよおおおおおおお!
会場はZepp NagoyaZeppですばさんのライブが見れる世界がくるなんて、去年まで思いもよらなかったです。
1000番越えの整理番号でしたが、前方ブロックの下手側にいたらなんとなくするっと前が空いてすごく見やすかった。
両脇のモニターに「味園ユニバース」の映像が流れたあとに登場したすばさん。
黄色い大きめのTシャツ。「ココロオドレバ」から始まったライブ。
楽しい!思いっきり踊ったり飛び跳ねたりして、全身で音に乗ることができるこの楽しさ。
あのバンドを背負って歌うすばさんはなんてかっこいいんだろう。
ライオンやあおっぱな、レイニーなどエイトの曲も歌ったんだけど、どの曲も渋谷すばるだった。
アンコールではロッテルダムの時に着ていた「関ジャニ∞」のロゴのあのTシャツを着てました。胸のロゴのところをぐっと掴んで歌う「Piano man」。この曲をあの場所で関ジャニ∞を持っていって歌ったんだと思うとぐっときました。
エイトという枠にとらわれすぎなくてもいいかなと思う反面、今はそういったすばさんの気持ちがものすごく嬉しい。
「記憶」は聴けば聴くほどいい曲だなと思います。
今回のツアーはキャパが小さくて激戦なので、行けない人が多すぎてってことがあるのだけど、すばさんの一挙手一投足に合わせて会場がうねるという、Zeppの小ささならではの醍醐味もあってこれは本当に難しい。
本当に妹のすばる名義よありがとう…今回のライブに行けることができよかった。始終ものすごく嬉しそうだったすばさんも本当にありがとう。
いふおあ後のひなちゃんも来ていたみたいだったけど、あのライブを一緒に見れてよかった。ひなちゃん泣いてたという話も聞きましたが、その気持ちを想像すると私まで泣けてしまう。
ああここに来たんだなって思ったのかな。どうなんだろう。たぶん聞ける機会はないのかもしれないけど、ひなちゃんの感想をじっくり聞きたいです。
2015年すごいよ。こんな年になるとは思わなかった(まだ2月)。