青天の霹靂

祖母の四十九日法要に向かう車の中で、能天気に歌っていたらメールが。 「関ジャニ∞のメンバーから大切なお知らせがある」という内容でした。 2日前のいやーなニュースは完全にガセだと笑い飛ばしていたのに…。 11時、法要が始まる前に何度も繋がらないファ…

GR8EST(と書いて「グレイテスト」と読むらしい)

おはようございます、世界!朝起きたら地球が回っていました。 関ジャニ∞の5大ドームツアーが決定しました。5/30には、ベストアルバム『GR8EST(グレイテスト)』の発売も決定。 https://t.co/2DLj9I2Mi8— ∞関ジャニ∞情報∞ (@info_kanjani8) 2018年3月17日 ツ…

欲しいものは

今、「ほしいものは」って打ったら「干し芋のは」と変換された食欲キーボード。 干し芋美味しいよね…。 ビタミンC関連がものすごく気になる今日この頃。 ハリを!神様! とりあえずトランスダーマ―Cを使ってみたい。お値段もなかなかで(といっても、たぶ…

ブログ欲

体力の限界を感じる昨今、ブログを書くのも体力と気力なんだなとしみじみと感じます。 もうね、きゃーきゃーする力が枯渇している…。 びっくりするのは、雑誌はもう買わなくなったんだけど、録画もまあいいかってなってしまったところ。…物欲からの脱却? し…

余韻で生きてます

名古屋ジャムが終わって約1週間。余韻が止まりません、先生←誰だ 天井咳だったけど、それも気にならないくらい楽しかったねぇ。ナゴヤドーム縮んだと思う、あの時。ぐっと距離が近かった。 前も思ったけど、リサイタルで近く近くって言うけど、ドームでも気…

ジャム!

私的初日がやっとやってきました。 終わって最初の感想が「エイト好きでよかった!」と。ああ、これ結構あるかもしれない。 初めての試みは前半が全てバンドのセットリストだったことで正解なのかな。 昨日は4歳姪っ子が見やすいように着席ブロックにしたの…

大切な日

まるやまさんの大切な日は、仕事が終わって帰りの地下鉄で読んだりすることが多いのですが、昨日はへろんへろんで帰宅してご飯食べてほっとした頃に思い出して読みました。 フェス楽しかったみたいでよかった! あの景色は圧巻だっただろうなぁ。まるやまさ…

メトロック

いいお天気の5月。 今日はメトロックでエイトが!という記念すべき日。 行く予定もなかったし、チケット完売だし、東京だから気軽に行けないのだけど、当日になるといけなかったことにじわじわとダメージを受けている自分にびっくりだ。 フェスのエイト観た…

お久しぶり

ひどい、放置にもほどがあるこのブログ。 コメントをいただいたことでこのブログのことを思い出した体たらく。 これをきっかけに覚書のようにでもいいので書き続けていこう、うん。 マクベス千穐楽のことも書いてないじゃん、私。あれ、私観たよな、千穐楽、…

マクベス(7月3日)

千穐楽まで観ることができない予定だったマクベスですが、ありがたいことにお友達に声をかけていただき、7月3日も観ることができました。 1階のM列。上手側ですが囲むような座席なのでやはり見やすいグローブ座。 上下2段のセットはシンプルで後方から光が…

初日前夜

いよいよ、明日はマクベス初日。 まるやまさんが今夜よく眠れますように。万全の体調で初日を迎えられますように。そして千穐楽まで無事に過ごせますように。 …はあああ、私が緊張してどうする。

やったぜ

マクベス、大阪でライブビューイングが決まり、昨日無事チケットが取れました。 これで千穐楽のみしか観れない悲しみからさようならする。 うん、生じゃないけど観れるの嬉しい。

つながりルール

三上さんのツイッターでマクベスの稽古終わりの様子が! マクベス稽古終わりで飲んでます pic.twitter.com/Pjo0j7oG08— 三上市朗 (@CaptainIchirock) May 26, 2016 M.O.P.が好きで解散して寂しいなと思っていたらギルバートで三上さんの共演されておおおお!…

ハローマクベス

昨日はマクベスの当落でした。 …自分名義のみ当選。贅沢だけどなかなか厳しいなぁ。 先行販売あるかな。あともう1公演は増やしたい。

マクベス

木曜日のレンジャーでまるやまさんが言っていた「覚悟する報告」はこれでした! headlines.yahoo.co.jp 4年ぶりの舞台でしかもシェイクスピア! これはまるやまさんの覚悟でもあるのですね。 また新しいステップを上ることになるまるやまさんを、しっかりと…

発熱

微熱なのだけど、金曜日から発熱。土曜日に休んで内科に行ってインフルではないねぇと風邪薬をもらってきたけど、日曜日の夜も同じ体温。 うむー。困った。 木曜日のすばさんがあるので、月曜日は休むわけにはいかないのだ。インフルBだと発熱しないとも聞い…

「歌」

昨日届きました。案外早かったな、Amazon! 今日iPodに取り込んで、歩きながら聴きました。 ぎゅっと掴まれる感じ、そして「好きだー!すばさーん!」って愛しさが倍増。そんなアルバムでした。 いい意味ですごい等身大のすばさん。今ここにこうしていること…

ツインドラム

リアルタイムは無理でしたが(23時には寝ている早寝生活)、本日月曜日に関ジャムを見れました。 今回のゲストはKANA-BOON。いろんなバンドの人と交流する機会が増えるのって嬉しいです。そのうちceroも楽曲提供しないかなぁ(完全に俺得なことしか考えてい…

さーて来週のMステは

渋谷すばるですよ。じゃじゃじゃじゃーん! 発売前のMステってよいですね。 曲は昨日聴いた「SWEET MEMORIES」。いいねいいね!

SWEET MEMORIES

さっき!レコメンですばさんのSWEET MEMORIESが流れました。 TLで見てすぐスマホたちあげました。 うはあああああ。かっこいい! ブルージーですごく男くさい曲に仕上がってます これはアルバム楽しみだなぁ。 歌(初回限定盤)(DVD付) アーティスト: 渋谷すば…

勝訴!

なんと、有給を取っていた人が日にちを間違えていたそうで、無事に18日は有給をもぎとれました!バンザイ! すばさんソロ楽しみです。 そして私のリサイタルは本日実家へ到着予定。楽しみだねぇ。

ギリ人

18日のすばさんの件はぎりぎりなんとか間に合いそう。ただ開演時間は過ぎるのは避けられないけど贅沢は言えないです。 12時で早退の人もなぜか有給になってました。なぜだ。 「私が頑張るからいいよー」と有給をOKした人に頑張ってもらうことにしよう。 うま…

大問題

すばさんソロのチケットも無事捕れたので、昨日2月18日の有給を申請しようとしたのです。 そうしたらすでに先輩に取られていた…しかももう一人【12:00であがります】と。 おおおおおお、これは私は帰れないフラグ! 悪あがきで早番シフト申請だしておいたけ…

1勝1敗

今日は2つの当落の日。 一つはすばさんのソロ。すば担の妹の同行者として申し込んだのですが、無事に取れました!名古屋だけど。 初日です。いえいいえい。魔の木曜日なので仕事終われるか非常に心配なので、半休取りたいくらい。 そしてもう一つは村上くん…

腹をくくった

実は、このツアーが終わったら2016年は少しエイトにかける力をセーブしていこうかな、なーんて思っていたのですが、昨日のあれを見せられたらそうはいかなくなってしまった。腹くくります。

元気が出るLIVE

大阪のオーラス終わった!いろいろありすぎて言葉にするにはもう少し時間がかかりそうだけど、おおくらがいない部分を埋めるためのメンバーとスタッフとお客さん達の思いに、胸いっぱいになりました。そして、私は関ジャニ∞に出会えて好きで本当によかった!…

テスト

画像の大きさテストさっき貼り付けたらものすごく大きくてビックリ。これでどうかな。

当たれー!

イフオアの申し込みしました。 1日でいいので当たって欲しい。 先日、MONOの名古屋公演に申し込んでしまったので、ピンポイント狙いで!当たりますように…。

突然

ただ今東京へ向かう新幹線の中です。さんざんサンフジンズ聴いていて、違うのをふと聴いた味園ユニバースのサントラの古い日記に突然ぐっと心掴まれて泣きそうになってしまいました。まだドキドキしてる。

If or ・・・Ⅷ

まだかなまだかなと思っていたいふおあのチケット先行がきました。また電話抽選かー!どこか一公演でもひっかかりますように・・・。