青天の霹靂

祖母の四十九日法要に向かう車の中で、能天気に歌っていたらメールが。

関ジャニ∞のメンバーから大切なお知らせがある」という内容でした。

2日前のいやーなニュースは完全にガセだと笑い飛ばしていたのに…。

11時、法要が始まる前に何度も繋がらないファミクラのサイトをリロードして目にしたものは、すばるくんの脱退とジャニーズ退所のお知らせでした。

「なんで?」という思いが一番に。

別に脱退しなくても好きなことをすればいいじゃないの。ロッテルダムのステージで「関ジャニ∞」のあのかっこいいTシャツを着て、エイトを背負って海外まで行ったじゃないの。

そんなことがぐるぐるぐるぐる頭を駆け巡って、正直お経なんて上の空でした(ばあちゃんごめん)。

しかし、何度も止めたであろう他のメンバーの言葉にああどうしようもないのだなと思うしかない、それが悲しくて悲しくて…。

正直、6人態勢のエイトがどうなるか全然予想ができない。すばるくんの声がないエイトの楽曲がどうなるんだろう…って不安が一番に先立ちます。

もちろん、これからもエイトは好きだし、すばるくんも好きです。もう嫌いになってしまいたいけど、やっぱり好きなんだよなぁ…。

大好きなSAKEROCKが馨くんの脱退と解散した時も、ずっと続くものはないんだよなぁ…としみじみ痛感しているのに、また同じ思いをしてしまった…。

今はまだ全然感情が整理できないです。

分かるよ、応援するよなんて物分かりのいいことは気軽には言えない。

分かるよ、でも悲しい、悲しい、寂しい、切ない…。

今の気持ちを置いておくためだけにこの文章を書いてます。

なんだろう、エイトはずっと続くと勝手に思っていたよ。やはり一期一会だなぁ。人生が短くなればなるほどその時の瞬間を大事にしなくては。

でも今はただただ悲しいです、すばるくん。

 

そして、本日は「泥棒役者」東京初日。

まるやまさん、まるやまさんのことだから絶対に大丈夫なんだけど、それでも頑張ってと心より念じたいです。

5月が楽しみ。