2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

思考の連鎖

ツイッタのTLに流れてきた言葉がずっと私の中に残っていて、その言葉から普段なんとなくぼんやりと考えていたことがまとまったので自分メモ。 いや、たいしたことではないのだけど。

TORE

TORE見たよー! なに、このまるちゃんのかわいさってば!!!!!!!(大興奮) 壁の間で頭突っ込んで、あの姿が似合うのはそうそういません。今私の携帯の待ち受けになってます。ありがとうございます。日テレ様。常識問題はちょっと苦手だけど、イチジク…

明日は8月です

明日から8月。早い!なんて早い!毎日が録画→チェック→残すそして消すの繰り返し。 仕事は大変、だけどエイト関係は楽しい。なにかしら毎日楽しいのがありがたい。こんなに駆け抜けてていいのかしらと思います。 8月は日曜日のトラスト、24Hなどわーわー言…

ユニエコ京都旅【宴会編】

先週の続き。京都旅1日目の夜。 いったんホテルについてだらだらの汗をしっかり拭いて、化粧直してそのままタクシーで飲み会の会場へ。 定番の鳥貴族。メンバーはさらに4人増え8人。ほとんどがはじめましての人ばかりなのですが、好きなものが共通するってこ…

言葉

3月のライオンの6巻買いました。まっすぐで傷つきやすくてやさしくて暖かい話。 「潔い」のと「投げやり」なのは似ているけど違うんだ! 二階堂くん、好きだよー。

12月21日

今日は朝から大騒ぎ。 ストロベリーナイトの記者会見があってめざましで放送されるよと、TV前で正座待機。驚くほど短かったけど、実際の放送は来年の1月。まだまだこれからだと思います。別の記事で読んだまるちゃんのコメントには「竹内さんと会うたびにに…

持ち歩く

「anan」買いましたー。忙しくて写真しか見てないのですが、表紙からドキドキ。ぎゃ!なんてシュッとしてるの。爽やかすぎる。 店頭に並んでるだけで心浮かれます。ああああ、本当に素敵。日々疲れきっちゃってますが、通勤に持ち歩こう。それだけで頑張れる…

ユニエコ旅【清水寺編】

貴船をあとにして清水寺に向かう4人。なんとなく八坂神社から歩いていったイメージがあって祇園まで行けばいいねって思いつつ、バスで祇園まで出てそこから歩きました。 ちょうどこの日は祇園祭の宵闇の日。ものすごい人! そして清水寺目指しててくてく歩く…

ユニエコ京都旅【貴船編】

連休!ツイッターでいつも楽しく交流させていただいている友達と1泊2日で京都で遊んできました。基本はこの間のよこまるMAPがお手本です。 16日(土)。ぼくらののぞみに乗って10時ごろ京都へ。どきどきの挨拶を経て荷物を置いて貴船へゴー。会って10分たら…

恐竜

TV

友達に送っていただいた仕分けみました。いつも本当にありがたい。なんで全国放送にならないのかなぁ…めそめそ。 中学2年生の漢字が読めるか読めないか仕分け。事前にその能力を試すためにまるちゃんが言われたことは「自分が書ける一番難しい漢字を書いてく…

ワイルド7!

ワイルド7公式サイトがリニューアル。昨日のZIPで流れたのをまんまと見逃した予告も見れるようになりました。 …!!!!!!!! うわわわわあわあわああわわ(混乱、そして動揺)。 この映画の中にまるちゃんがいることが本当に誇らしくて愛しくて嬉しいで…

ありがとうの言葉だけじゃ足りない

今日はエイターの妹と母親の3人で地図帳を見てどこに行こうかなーと突発的なドライブ。旅に出たくなる地図 日本作者: 佐藤久,帝国書院編集部出版社/メーカー: 帝国書院発売日: 2004/02メディア: 大型本この商品を含むブログ (1件) を見る持ってるのはこれ。…

さよなら三角またきて四角

シネマスクウェア見てきました(見てきただけ)。 シネマシネマと似たショットでしかも目線があまりなかったので今回はぐっと我慢。だってこれからどんどんいろいろ資金必要になると思われるし。 2011年冬の公開。本当に楽しみで仕方がない。大きな画面でど…

ラジオ

ラジオって好きです。見えない分、TVより生に近い感じがします。今、週に3回のラジオは毎回ちゃんと聴けるわけではないけど(睡魔に負ける)聴くと元気になります。 …が、昨日のレコメンはひどかった。残念すぎる。 大好きだけじゃダメだと思う。好きならな…