ユニエコ京都旅【宴会編】

先週の続き。京都旅1日目の夜。
いったんホテルについてだらだらの汗をしっかり拭いて、化粧直してそのままタクシーで飲み会の会場へ。
定番の鳥貴族。メンバーはさらに4人増え8人。ほとんどがはじめましての人ばかりなのですが、好きなものが共通するってことはものすごい。
共通言語の飛び交う会話は本当に楽しかった。
「ひとつのうた」の「惹かれたのはそこにある熱いものが似ているからきっとそうだよ」この歌詞は聴けば聴くほどしみじみとそう思うのです。そして幸いなことに出会った人たちがみんな気持ちのよい方々で本当によかった。
ありがとう、ありがとう。
時間一杯まで飲んで激混みの地下鉄で京都駅まで行き(途中はぐれてしまった!しかも、モンハンの装備を真剣に語り合っている間に…)ファミレスまで終電ギリギリまでおしゃべり。いい夜。