2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まっすぐなまっすぐな

1月26日。今日はひなちゃんのお誕生日。おめでとうございます。 ひなちゃんのまっすぐな視線や姿勢にいつもいつも支えられてます。きっと自然にあるがままにいてもまっすぐに進んでいく人なんだろうなと。それがものすごく大変でもプレッシャーでも最後には…

ろーりんぐすとーん

昨日はジャニーズ楽曲大賞発表日でした。ツイッターで途中まで追っていて寝落ちしてしまったのですけど、朝TLを遡りました。 エイトに出会ってからちょくちょく垣間見るジャニの世界。ライブと観劇とエイトで時間も資金もいっぱいいっぱいで自分を自制してい…

1000回

よこやまゆうのにっき。1000回目でした。おしまい。 せんかいって4文字だけど3年弱。毎日毎日本当にお疲れ様でした。昼ごはんの後歯を磨きながら「大切な日」を読んで仕事帰りによこさんの日記を見るのが毎日の習慣でした。 ちょっとずつでも文章に触れるこ…

「BOB」

2011年のギルバートグレイプ初日からちょうど1年。ものすごく嬉しいお知らせが。 舞台「BOB」公式サイト 作・演出:西田征史 CAST:丸山隆平・平愛梨・片桐仁 うわあああああああ!西田さんに仁ちゃんにそしてまるちゃん。 演劇が好きでラーメンズが好きで追…

2回目のワイルド7

昨日仕事終わりに「ワイルド7」観てきました。2回目。 年明けからずっと仕事がぱんぱんで、金曜日の夜には憂鬱でどーーーんと落ちていたのですけど、映画を観てスッキリ! どうしたってまるちゃんを目で追ってしまうのですけど、あのワイルドな世界のパイロ…

ストロベリーナイト

TV

始まりました!(昨日) 実はまだ半分しか見てません。帰宅したのが21時30分。後半のみ。 ふわあああ、なんか不思議。うん、よかった。あの世界にしっかりいた。すごくよいです。 火曜日が楽しみです。

愛という

夕暮れ。iPodから流れる「I to U」を聴きながらてくてく歩く。 まるちゃんの声から始まるこの曲。コンサートで聴いたらもっともっと好きになりました。やわらかに重なる声。一人一人のボーカルの1音1音が愛しくてやさしい気持ちになります。ありがとう。大好…

いいともー!

1月6日はいいともにまるちゃん出演でした。ストロベリーナイトの番宣ですね。この日朝の4時に試写会の挨拶があったようでちょっとぼわっとした感じ。 フリップ出すのにあわあわしたり、そっくりさんをがんばってみたりと、なんかふわっふわなまるちゃん。お…

集中

4日になってからの2012年の目標。基本的に目標好きな性格。毎年ほぼ日手帳の1日のページにはその年の目標を書いてます。 今年は「集中」。去年は本当に戸惑いながらいろんな想いを巻き散らかしてきたような気がします。それがなんだかドームツアーを経てぐぐ…

7色が戻ってきた!

カウコン放送終了後、暗転したステージのバックに映像が。 最後の最後のための映像が用意されてました。試合を終えてロッカーに戻るメンバー(オープニングの設定の続き)。画面も暗くなり声だけが流れる中、ジッパーの音。 そして再びグラウンドへあがって…

俺はこんなもんじゃねぇと涙を堪えて叫んだ

「宇宙に行ったライオン」よかった!!!(まだコンサートの思い出続いてます) アルバムで聴いた時からこれはぜひバンドで!って思っていたです。ドラムがかっこいい。おおくらくんは大変だと思うけどこれはバカスカ叩いたら絶対にかっこいいと思ってました…

ベジタブル兄さん

初めてのカウコン楽しかったなぁ…1日経っても脳内で反芻して思い出にひたひた浸ってる。今年は「にんじん娘」と「SHAKE」でベジタブル4人+ミキサー+にんじん娘でした。事前に亮ちゃんが「ひどいで」やすくん「かわいかったで」って言っていたのでなんだろ…

2011→2012

あけましておめでとうございます。 今年はもっとはてなを頑張ろう。つぶやきじゃないものを残したい、そんな気持ちです。 12月31日京セラに行ってきました。初カウコン。2部しかなかったチケットでしたが、お友達のおかげで1部も譲っていただき両公演入るこ…