2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夢でもし逢えたら素敵なことね

今朝はギルバートと暮らす夢を見て、朝からぽーっとしていたのですよ。なぜか、ギルバート。 実はこの世の人ではなくてかりそめの姿でここにいて、小さな家に住んでる設定。庭で雪だるま作ってるギルバートに「寒いからもう家にはいっておいでー」ってまるで…

視線担

ずっとチェックするチェックするとうわごとのようにツイッターでつぶやいていた「Cinema★Cinema」今日見てきました。Cinema★Cinema no.32[シネマ☆シネマ no.32] 2011年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 学研マーケティング発売日: 2011/06/18メディア: 雑誌 …

主演村上信五!

TV

24時間のドラマの主演はひなちゃん。おおおおお、ひなちゃん!そうかー、ますます忙しくなるね。 そしてすばちゃんが親友役で出演。松原でご出演おめでとうございます。 Tシャツのデザインも出たし、ちょっとずつ小出しながらもいろいろ動き出している模様。…

名古屋MAP

知ってる場所や職場に近い場所を自転車のすばまるが走っているってことだけで、ものすごく楽しいー。 名古屋の人なのに赤味噌には縁がなく(両親が静岡なので)普段は味噌おでんも食べたことないのだけど、しみしみにしみた大根が美味しそうだし、名古屋コー…

仕分け!

久々のリアルタイムで見る7人!

天地明察

読み終わりました。

であります

休憩中に昨日の大切な日を読み返して気がついたこと。 文章の語尾が「であります」なのは湯田巡査からなのかー!まるちゃんんん!と思ったら休憩室で表情筋が緩みすぎてたまりません。 もうもうもうもう、かわいいよ、まるちゃん。 よかったね。

ありふれた日常に手のひら重ね

3ヶ月連続リリースも終わり、10曲の新曲が手元に届きました。その中の「マイホーム」がどうにも心に染みていて通勤の行き帰りに聴いてます。行ってくるときも「おかえり」もちろん帰りも「おかえり」。 マイホームを聴くときに頭に浮かぶのはリアルな自分の…

天地明察

今朝もニュースが! 映画「天地明察」主演の岡田くんのライバル役によこさんが。 おおおおお、なんか2日連続のお知らせにすごくないですか、エイト。昨日のメーテレのWSで山田さんって方が「今年のエイトはすごいですよ」と言われていましたが、なんか毎日ど…

ぼんやり

病院の待合室は暇なのです。さらに予約外なのでいつまでたっても呼ばれないです。 なにやら楽しいことを考えようかと思ったのですが、待合室のまったりした空気といつもより体調がよくないので、ついついこれまでのことと、これからのことを考えてしまいます…

ストロベリー・ナイト

朝から大騒ぎさ! 来年1月のドラマ「ストロベリー・ナイト」にまるちゃんの出演が発表されました。新人刑事、湯田康平26歳、独身。マスコット的役割な新人刑事だそうです。 ストロベリー・ナイト公式サイトにあるまるちゃんのコメントもぐっときます。 いろん…

家族

「365日家族」本日購入してきました。今日はPVについて。

今日のこと

そして本日、雑誌でてました。このところちょっと控えめにしようと思っていた雑誌でしたが、買ってしまいました(1冊だけ)。WUです。 今回モノクロの写真。よこまるー、よこまるー。ああもうなんなのこの二人。 「よこさんにもてあそばれるまるちゃん」の副…

明日のこと

いよいよ、明日。「365日家族」のフラゲ日です。明日は仕事びしっとあがってAnecanチェックしてフラゲするのだ。たぶん火曜日なのでものすごく忙しいと思われますが、夜にそんな楽しみが控えているのだからいつもよりテンション高めに働いてくるつもり。

おかえりマイホーム

TV

おやすみ土曜日。今日は歯医者のあとはなーんにもやることがないので(家事をやれ、家事を)、亮ちゃんのドラマを消化することに。1話から8話まで全然見ていないので長丁場でした。 …だめだ。「生まれる」より現実っぽくて辛い。特に団地の自治会は今悩みに…

生まれた

TV

先週の日曜日に一生懸命再生してやっと追いついた「生まれる」。本日は7話。このドラマ大丈夫かと思うくらい盛りだくさん。 ・高齢出産 ・次男白血病再発 ・長男実は実子でない ・実の父親現れてお金せびる ・長男泥沼の世界へ足を踏み入れる ・次女いじめ…

オレンジ

このところ(というか年がら年中)ああまるちゃん…とか言っているので、携帯で「ま」と打つと変換の第一候補が「まるちゃん」になるのは喜ばしいことです。しかし、「オレンジ」って打つといつまでも「オレンジレンジ」が出てくるのはいったいどうしてなんだ…

トラストいけるぜ

クッキーの設定がおかしくなってはてなにログインできませんでした。お久しぶり。 ファンクラブ先行やらローソン先行ではずれまくって、いったいチケットはどこの世界にあるかと泣いていた「トラストいかねぇ」のチケットはe+さんにあった模様です。 20時か…