2010-01-01から1年間の記事一覧

待ってろ、大阪!

はい、夜中の3時。筑前煮をことこと煮終わった。爪も塗った!あと5時間後には近鉄電車の人だ。大阪だー。寒いだろうなぁ。しかし、今年の終わりをエイトで締めくくってきます(というものの、カウコンは行かないので31日の1部まで)。 うりゃー!

帰れま10

TV

見たよー!帰宅して録画していたのにもかかわらずそのまま途中から参戦。終わってから再度最初から見直したという前のめりっぷり。 タカトシさんチームと大竹さんチーム。タカトシチームにまるちゃん、大竹さんチームにやすくん。黄色耳かけ山隆平さん、最初…

根回しー!

30、31日の大阪行き。急遽30日が難しいということが判明したのが日曜日。そっからの根回しは大変だった…。なだめすかし、怒り、泣く(おおげさ)いやでもそれに近いかも。そして今朝やっと根回し完了。無事に明日から大阪に行けることになった。ありがたい。…

セブンティーン

買ってきたよん。いや、私がこれを買ってよいのか躊躇したし、ビニールで囲まれているから賭けで買ったのだけど、うん、よかった! 耳かけの写真もだけど、テキストもじんわりくる。メンバーのこと好きなんだなというのと、ギルバートに対するわくわく感とか…

似てる

「ひとつのうた」の歌詞の中にある言葉がずっと頭の中に残っていて、ああそうなんだよなーと思う日々。 同じものに惹かれてそして同じ場所にいるんだなって。出会えたことが嬉しい。

鎖骨

そういえばこないだポポロ買ったなーと急に思い出しました。買っただけでそのままになっていたもの。今月は「関ジャニ∞のスタイリングSP」。店頭の写真にわははとなって中を全然見てなかったのです。 その中でやすくんとひなちゃんがお互いをスタイリング…

ほぼ日手帳

ここ数年来毎年買っているほぼ日手帳。毎年カバーを変えていたのですが今年はこれぞ!と思うものがなく…ついオレンジ探しちゃうんだよね。自担病。 なので、去年使用していた巨峰色を再利用することに決定。カバーオンカバーを使っているので新品同様なので…

日本ガイシホール2日目

2部に入ってきました。2日連続って嬉しい!って思いつつも、全ステ入りたかったと思う貪欲魔人も心に秘めちゃってる。めらめら。 オープニングからアンコールまでずっとずっと笑顔でいれたライブをどうもありがとう。実際に当日を迎えるまでドキドキしたり無…

日本ガイシホール1日目

初エイトからただいまー! 脳内がぐらぐらするほど楽しかった。 そしてますますいっそうエイトが好きになりました。やはりライブはいい、うん。ライブが楽しいって素晴らしいことです。 レポは無理!記憶飛んでます。まるちゃんに死んだってことだけは確実。

睡魔

エイトにはまってから毎日が忙しい。TVも雑誌もだけどラジオ!木曜日のレコメン、土曜日のスバラジ、そして日曜の関ジャニ通信。週に3回は1時過ぎの就寝。これはもちません、先生!PCに録音もできるんだけどやはりリアルで聴きたい。そしてモンハンと寝る時…

2日目

ドーム2日目。今日は胸いっぱいになってしまうようなツイートがどんどん流れてきて、TVも消してしばらく画面上の文字を眺めてました。たくさんの言葉にありがとう。eighterひよっこの私がこんなことを書くことはおこがましくて申し訳ないのだけど、自分の今…

1日目

本日、エイトは東京ドーム1日目。終演後、TLにあれこれ流れてくる言葉に上がって下がってとしていたら日付超えてしまった。ぎゃー!しかしまだ眠れない。セトリとか手紙をあげてくださった方のはてなを読んだりしていたら、目がギラギラしてきてしまったよ。…

前のめる

はてなデザイン変えてみましたが、これは…あまりにも前のめりか。いかにも*1というテンションが気恥ずかしくなったらこっそり変更する。 /////////////////////////////////////////// 速攻で変えてしまった…やはりテンションが違うな、うん。 *1:自担色=オ…

私の場合はあと4日

いよいよエイトは今日から東京ドーム!先週東京に行ったばかりだから、今回の東京は見送りましたよ。そうそう何回も上京はできない(いや、よくやっていたけどもうそろそろ大人の判断でその辺はぐっと我慢)。なにやらドームで発表があるらしくそれも気にな…

オールアップ

TV

フリ家ブログより、まるちゃん、大悦土木チームがオールアップだそうです。お疲れ様でした。毎週火曜日、録画しつつも結局リアルタイムで楽しんできたこのドラマ。誠治のお母さんのことでやりきれない部分を、大悦土木チームの暖かさでかなり癒されてバラン…

俄然やる気

待っていた最後のチケットが届いて、テンションが上がってます。いやいや、普通なんだけどね、今までのがあれだから。ありがたい、神様。ちょっとしたことで幸せになれるもんなんだな、人間って。来週、再来週はどんなテンションで過ごしているんだろう、私…

わっしょい

TV

はー、大興奮。火曜日は忙しいTVっ子。ありえへん→フリ家→ジャニ勉と休む間なし。今日は20時に帰宅したのでありえへんは途中から。ツイッターのTLでまるちゃんイケメン発言がわんさかだったので、坂道転げながら帰ってきました。 なーんーでーすかー!ギルバ…

嵐会

おとついの土日は東京へ行っていました。ライブでも観劇でもなく「嵐会」という名の友達との忘年会だったのです。 嵐会にエイターがこっそり混ぜてもらいましたが、もともと共通の趣味で5年くらいのお付き合いがある友達ばかり。思えば今年の1月、みんなが名…

年末年始

TV誌が発売されました。とりあえず「TVぴあ」だけ購入。 年明けのエイトの特番は「パンドラ」(仮題)となってました。名古屋は放送があるそうです。やったー。同じ1月3日はVSで「CONTROL」チームにヨコの名前があるし、HD整理しなくちゃ間に合わなくなる模…

ふっかーつ

妹のところに「ギルバード・グレイプ」の復活当選のメールが!わーん(涙)。急にめきめき行きたくなってしまっていた大阪千秋楽のチケットが手に入りました。嬉しい。宝くじ買うなら今じゃないだろうか、妹。

かえれま10

TV

レコメン終了ー!今日は最後の最後にたかトシのトシさんから電話が入り、実はこれからかえれま10の収録で、よこひな待ちだそうです。 ええーーーーーー!そして嬉しそうなマルちゃんの声もw さらにやすくんも参戦している模様。すっごく楽しみ。

いふおあ3先行

RT @gekipia: 関ジャニ村上信五のひとり舞台「If or」が2011年も開催決定!明日から大阪・東京公演のセブン-イレブン先行抽選申し込みが始まります。 詳しくは店頭冊子の「7ぴあ」をチェックしてね?2010-12-06 21:37:14 via HootSuite できればモリモリ観た…

自分メモ

日々増殖する雑誌をファイルするために、無印へファイルを買いに行くこと。はー、こんなに雑誌に埋もれてくるとは思わなかった。しかし、ついつい後で逃した時の後悔を考えると買ってしまうのですね。特に今ギルバートで頑張っているまるちゃんの言葉は一つ…

一般発売

本日「ギルバート・グレイプ」一般発売。先行で取っていたものの、インタビューとか対談を読むにつれ「もう1公演…」という気持ちがむくむく沸いてきて、その時にはG2先行も終わっていたという残念っぷり。 久しぶりに一般先行にトライしたけど大阪公演は瞬殺…

すばらじ

土曜の夜のすばらじ。始まる前はどうなるのかなーと思ったらいい形になってすごく落ち着きます。妄想したり、リクエストに答えたり、ラジオって声だけだから余計に言葉ひとつひとつが伝わってくる感じがします。 ツイッターのTLですばちゃんがもっと音楽のこ…

えむすて

TV

24日のMステのクリスマス、エイトでるー。たまたま電話しながら予告を見てて思わず「お!」っという声を上げてしまい、かなりバカにされてしまいましたがいいのだ。せっちゃんも出るし、かなり楽しみな夜。

思うこと

エイトにどーんと堕ちてわずか3ヶ月。音楽大好きでライブ大好きで、まさかこっち方面に行くとは全然予想していなかったので自分でもビックリだ。しかし、知れば知るほど聴けば聴くほど、エイトの音はものすごくよいなーと思う。やはりバンドが好きなんだな。…

捕獲

TV

本日「ギルバート・グレイプ」製作発表ということでめざましとズームインとスッキリ!を録画。めざましはリアルタイムで見れました。短いね、仕方ないか。帰宅してからスッキリ!確認。ありがとう、スッキリ!ちゃんとお芝居について語る部分も放送されてて…

祭りじゃ

TV

本日は19時から22時半まで祭り。テレビっ子でした。ふわーん。ああ、笑顔がたくさん見れて本当に幸せ。楽しいことが毎日あるって嬉しいなぁ。ありがとう、ありがとう。

いふおあ3

オレンジマニキュアにぐいっと支えられ帰宅、ただいまー!グローブ座のIf or…3のサイト。ここ最近の1週間の速さをすれば、2月なんてあっという間だろうなと思います。2月はこのヒナちゃんのいふおあ3と、まるちゃんのギルバート。大阪行きが続く。その他の…