ユニエコ旅【清水寺編】

貴船をあとにして清水寺に向かう4人。なんとなく八坂神社から歩いていったイメージがあって祇園まで行けばいいねって思いつつ、バスで祇園まで出てそこから歩きました。
ちょうどこの日は祇園祭の宵闇の日。ものすごい人!
そして清水寺目指しててくてく歩く。…てくてく…まだ着かない…てくてく…こっちであっているのかな(人に聞く)…てくてく…あ、二寧坂ここは通った記憶がある…てくてく…ぜいぜい…やっと着いた!って感じで清水寺到着。ざざっと入って清水の舞台で景色眺めます。毎回ここから死体を投げ込んだんだよなとか思いを馳せつつ(馳せどころが間違ってる)京都極楽堂書店へ。MAPで見た毒まんじゅうを購入。魅力的なブックカバーもありました。ちょっと気になる。
すっかり汗だくだくで体力ゲージゼロのためそのままタクシーで京都駅へ。ああ、文明の利器は便利だね。社会人でよかったね、このために働いているんだね、私たちってことで涼しい車の中でそれぞれメンバー開催のお茶会のことなんぞ妄想しながら京都駅到着。