無限大だった

8EST KANJANI∞LIVETOUR みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!!
10月27日静岡エコパアリーナ1部に行ってきました。
アリーナツアー初日、スタジアムに行けなかった私にはツアー初日でもありました。
アリーナぎゅっとしているのですね、スタジアムやドームとは違う規模は久しぶり。2時間20分という時間の中にぎゅっと詰められていた感じでした。
はっさいの時のようなライブ感はもちろん難しいのですよね。もっとぶわっと音を浴びたかったっていう気持ちも少しあったのですけど*1楽しかった。
まるちゃんはしょっぱなお風呂上りのようないい感じに脂が抜けた様子で、かっこよくてかわいくて変態で時折友達と「うぎゃ!」と崩れるという、はい重症患者です。もう不治の病。
ステージの上でベースを弾いてない時、スポットの当たらない暗い場所で一人くねくねしてるのがかっこよくて、そのあとに入るベースにああまるちゃんのベース好きなんだってそのたびに思ってしまいます。
少しふっくらしてきて髪の毛も伸びていい感じ!あと少し伸びてもいいよ!
歌うすばさんの背中やお尻をじっと見つつ、この声を正面で浴びたいって強く思いました。そんな声。
ひなちゃん、最後の方でスタンドに向かってぴょんぴょん飛んでやすくんもにこにこでおおくらの笑い声がお客さんより響いていて、亮ちゃんは本当に優しいファンサでよこさんは白くてつやつやで拝みたいくらいでした。
エイトがくれる力は無限大でした。また明日から頑張ろう、自分もちゃんとしよう、もっと前を向こう、そんな気持ちになる力をくれる。無限大の力。ありがとう。
今日の2日目も終わり、これからいろんな土地であのコンサートが繰り広げられるんだなって。私の次は12月のガイシなのでまだまだ先になりますが、このツアーが旅をしてまた少しずつ変化するのかもしれないと思うと楽しみです。
見れないと思っていた10月にエイトに会えてよかった。今年は本当に人様の力でなりたってます。そんな2012年もあと2か月ですね…しみじみ。

*1:特にバクステの時の反響がすごくてぼわんぼわん2重に聞こえすぎた