PON!といいとも

そして祝日よこまるDAY。日テレのPON!にまるちゃんが、いいとものテレフォンゲストによこが出演だったのです。おおおお。
PON!は月曜日に限って東海地方は「テレビショッピング」!うおー、そんな番組はいりません(私的に)。よろめいたのですが、まあ21世紀の技術を使って確認できました。
朝から元気で明るいまるちゃん。いきなり『空回りキャラ』の紹介でいいのか?と思いながらも、かわいく元気にお話し(母目線)。
3歳の頃の写真が出たり、お気に入りのパンを「今日最初の食事」と半個まるまる「他のゲストの方は一口で置かれる方が多いんですよー」といわれつつも「あ、そうなんですか」と意に介せず食べちゃったりと、まるちゃんペース。
お父さんがボディビルダーというのは知ってはいたのですが、さらに和太鼓の製作をされている方というのは、初めて知りました。
「形見に(笑)作ってもらった」という小ぶりの太鼓を持参、とんとこ叩いてその後その太鼓を膝に置いてかかえたまま「ギルバート・グレイプ」の告知。
G2さんの演出は好きだし、さらに解散してしまったM.O.P.の三上さんも出演されているし、この芝居すごく楽しみなのです。まるちゃんを知らなくて興味をもつ方もたくさんいると思うのですよね。
どう評価されるのか全然分からないのですが、これからのまるちゃんにとっても大きな節目になるような気がするのですよ。雑誌ラッシュも続くけど、頑張ってここは見ていたいです。
そしていいとものよこ。かわいらしい!
グレーのジャケットに白襟のチェックのブラウスにリボンタイ。
持参した大きなポスターを「すいません、貼ってください、お願いします」ってちゃんとお願い。そこのところすぐ声が出る子だね、よこは。
「腕を組むのは心を開かない」と心理学的ポンイトをたもさんにご披露しながら、始終腕くみでかなり緊張だったのかなぁ。30才ってことに会場もタモさんもびっくりでしたが、ジャニの魔法だね。うん、あんなにかわいい30才は違う世界の住人だよと常々思います。2回目のCM明けにはリボンタイがなかったけど、増刊号でその辺りを見れると嬉しいな。
祝日まったりと二人の生放送を堪能できて、よい1日でした。ありがとうございました。