ほんの少し埋まった
「8EST」DVDは亀の歩みのように少しずつだけど観てますよ。昨日はやっとブルーレイの本編を観終わりました。肝心のエンドロールはタイムアップでまだなので次はそこから。
あのスタジアムの空間に入れなかったことで、どこか空いてしまっていた気持ちが少しだけですけど埋まった気がします。
まあだからといって、ジェラワットは何年経っても許さん!って思う粘着質ですけど。
雨の中、テンションあげていくメンバーの目がものすごくよかった、空見上げながら歌うすばさんの目。ふっと笑顔になるおおくらのドラム。やすくんの男前のギターとふわっと自分の周囲をさせてくれるギャップ。
雨の中ステージが滑るからわざとダイブしてくひなちゃんたちをしり目にああいう時に絶対にダイブしてかないまるちゃん。そうなんだよね、やらないねと思ったらやっぱりやらない。そんな子なんです(もしかして映ってないだけかもしれないけど、勝手に決めつける)。
笑顔も好きだけど、ぎゃ!っと真剣な顔になる瞬間を見逃さない。力が入るその瞬間。
ラスト「関ジャニエーイト!」のところで花火どーん!かと思ったらステージ前方にスプラッシュマウンテンみたいに水がバッ!と噴出したのはちょっと笑ってしまいました。晴れていたら気持ちよかったのにね。台風直撃でみんなびしょ濡れのうえにさらに水か!
数年後でいいからまた野外をやって欲しいなぁ。
今度は晴れるといいなぁ。
星空の下でエイトでわいわいしたい。
過ぎてしまったことをうじうじする気持ちから次への楽しみに気持ちが切り替わりました。ありがとう。