射す光

私の住む地球でないところでは来週仕分けの特別編が放送されるらしいのですが、流れてきた情報でなんとなーくまるちゃんがお料理をするようなことを把握。ええええええええ、ゴールデンではどうでもいい他人のカラオケやらうまうまキッズやらY字バランスに反応する姿しか見せてくれないのに、なんで一部地域だけそんなことするんだろうね。ぐれますよ、地方格差。ぷんすか。
そして今さらながら、よこさんのレンジャー。
普段何気ないよこさんだけど、本当に愛の人だなぁと思います。よこさんを大事に思う人たちがうらやましい。
よこさんが逃げないでまっすぐ向き合う姿が大好きなんだけど、全て全力で向き合われるとそれはそれで戸惑いそうで…(人間って勝手なものですが)、思いへの力がものすごく強い気がします。
2年前の東京ドームでひょんなことでいろは節のすばさんのパートを歌うことになるはめになって、ともすれば笑ってごまかしてしまう部分をしっかり歌い上げた時とか、JUKEBOXツアーのトランペットとか、正面からしっかり向き合うと毎回ぶわっと泣かされてしまいますよ、よこさん。